News
11月18日(月)、第7回全校児童朝礼が行われました。
第2回特技自慢大会は、1年生の英語紙芝居「The Dragon Tree」から始まりました。聞き取りやすいきれいな英語で発表できました。2番目の発表は、1年生のピアノ「インディアンの酋長」に合わせて、2年生がジャグリングをしました。二人とも上手にできました。3番目は、2年生の「枕草子」暗唱です。長い文章をすらすらと言えました。4番目は、4年生のリズムなわとび・フラフープ・バトンの発表でした。一人ひとりが音に合わせて、色々な技を見せてくれました。5番目は5年生の「美女と野獣」のピアノに合わせて、4年生が新体操を披露しました。ピアノのきれいなメロディと、難易度の高い新体操が合わさり、息の合った発表でした。最後を飾ったのは、6年生です。米津玄師さんの「馬と鹿」を歌いました。圧巻の歌唱力でした。発表が始まると、さっと話をやめて、最後は大きな拍手ができ、児童会長が言った約束を守って参加していました。発表した子たちも、練習からオーディション、リハーサル、本番と本当によくがんばりました。どの発表も素晴らしかったです。
児童指導部の先生からは丁寧な言葉遣いをするようにというお話でした。仲良くなってきても呼び捨てにせず、親しき仲にも礼儀ありで、お互いを思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。