平成28年度 修了式 


3月21日(火)、修了式を行いました。
6年生が卒業し、少し体育館の中が寂しく思いましたが、1年のまとめにふさわしい立派な態度で参加している1~5年生の姿から、たくましさを感じました。
校長先生からは、今年度良かった点として、①自学の定着 ②周りを注意して行動できるようになってきたこと(けがや病気が減った) など多くのことがあげられました。
1年間で大きな成長を見せてくれた在校生の、来年度の活躍が今から楽しみです。
健康・安全に気を付けて春休みをお過ごしください。

1年間、ご協力いただきありがとうございました。
2017/03/21
 
   
 
平成28年度 卒業証書授与式 



3月16日、第26回卒業証書授与式が行われました。
さくら班や、学校行事、クラブ・委員会活動でたくさん活躍してくれた6年生。
卒業式でも、立派な態度と素晴らしい歌声を魅せてくれました。
卒業生も在校生も涙でいっぱいの感動的な式となりました。
千葉日大一小を巣立った卒業生の皆さんの、更なる活躍を祈っています。
2017/03/16
 
   
 
平成28年度 ひなまつり集会 



3月4日(土)、1年生と6年生で、ひなまつり集会を行いました。
まず1年生が、この1年間でできるようになった、音読・体操・なわとび・合奏・ダンスを披露しました。
大きな拍手をもらい、うれしそうでした。
次に、6年生に、感謝の気持ちを込めて作ったマグネットをプレゼントしました。
そして、「ビリーブ」を歌いました。
最後は、6年生がお礼の歌として「絆」を合唱しました。
感動して、涙を流す1年生もいました。
6年生と一緒に過ごせる残り少ない日々を、大事に過ごしていってほしいと思います。
2017/03/04